アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
今日もお楽しみ♪
ブログ紹介
ゆっくりのんびりマイペース人間のつらつらブログ。
楽しいことはアチコチに転がっている。日々感謝♪
zoom RSS

ご来場ありがとうございました!

2017/01/19 22:01
画像

演劇企画アーキテクト「アイアム アン エイリアン」
無事に公演終了致しました。
ご来場頂きました皆様、激励のお言葉を贈ってくださった皆様、キャスト・スタッフ様、ありがとうございました。
関わって下さった全ての皆様に感謝致します。

写真は、楽日の公演前に撮影しました。
後列左から、ぬっきー(大貫雄一郎さん)、ふるさん(古市裕貴さん)、ヨッシー(吉田雅人さん)、安田氏(安田幸一郎さん)、だーしま(嶋田朋義さん)。
前列左から、ゆかちん(水田由佳さん)、かほ(小林香穂さん)、私、つっちー(土田有希さん)。

スタッフさんも一緒に撮った写真もありますが、今回はこちらを。

前のブログにも書きましたが、ほとんどが約半年共にしたメンバーなので、何だかもう昔からの仲間のような気分になってきていたのですが、終わりはやって来てしまいました。

「女2」という役。
固有名詞はありません。私の中では勝手に名前つけたりしていましたが(笑)
主婦で子供が二人いて、分からないことは質問しないと納得できない。意思が弱くて思い込みが激しいタイプ。
難しい役でしたが、やっと馴染んだ、やっとこの人を理解した、やっと伝わった。
1月の公演では、自分の作りたかった女2をお見せすることができたかと思います。

そして、共演者の皆さんが、ほんとにタイプがバラバラでした。
今回から出演の安田氏とかほちゃんも、11月に出演していたみっちゃん(古澤光徳さん)とみぽりん(中井美帆さん)と全く違うタイプでしたが、どちらもしっくりきていたのが、ほんとに面白い♪

なんか、もっとやりたかったな〜と思える舞台でした。
心にぽっかり穴があいちゃったな(^^;

こんな風に思えた芝居は、いつ以来だろう?
それくらい、充実した半年間でした。

少し気持ちを落ち着かせて、さあ、今年はマミカやりますよ〜!

ということで、皆様、また次の公演でお会いしましょう♪
本当にありがとうございました!

ではではまた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


小屋入りです!

2017/01/13 22:42
画像

演劇企画アーキテクト
「アイアム アン エイリアン」
本日、無事に小屋入り致しました!

アトリエだるま座さんは初めての使わせていただく劇場ですが、良い感じにコンパクトで舞台と客席の一体感が感じられそうな素敵な空間です♪
舞台チームと楽屋チームに分かれて作業後、本番前の諸々調整をしてゲネをして、さらに返しまでやって、本日は終了致しました。

脚本家の山田さんがゲネをみにいらしてくださって、私個人やっとお誉めの言葉を頂きました!
やった!これで自信をもって行けます!!(←)

写真は、我がユニット「マミカ 」より贈られた公演祝い♪
初日打ち上げならぬ小屋入り打ち上げ?で、みんなで頂いておりました〜(笑)
赤星!美味しい♪
ミカ、ありがとう!(^^)

明日はいよいよ初日です!
お陰様で、全公演完売になりました。ありがとうございますm(__)m
2日間3公演の短い公演ですが、キャストは約半年共にしたメンバーかほとんどで、集大成をお観せできると思っております!
ご来場頂く皆様、楽しみにしていてくださいね。

ではではまた!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


名誉?の負傷。

2017/01/08 15:42
画像

私が大きめの怪我をするときは、大抵間抜けな理由です(笑)
例えば、家の中でチラシを踏んづけて転び右膝靭帯損傷とか。板の上に乗っていて、何か足の裏にあたるなー?と思って踏み込んだら釘で刺さったとか。
で、今回も間抜けな理由で
怪我しました。

今日は実家の都合で、本番間近なのに稽古をお休みさせていただき、昨日の夜からまた川越に来ていました。
今朝、父がお餅を食べたいと言うので、ストーブの上に置いて焼いていました。
そして、焼けたかなぁ?と、お餅の中ほどを指で軽く押したら、外側がカリカリになっていたお餅は皮が簡単に破れ、中の柔らかいお餅に指だけダイブした状態に。
当然熱々の餅は指に絡み付き、右手人差し指火傷…。
大声だしてしまったので、両親ともビックリしてましたが、理由を聞いて母親は笑い出しました。失礼だな(笑)

まさかの負傷、すぐに冷やして家にあったフルコートを塗ってラップを巻いての応急処置。
病院にいった母に、帰りにオロナインを買ってきてもらいました。今度はガーゼを巻いてネットも着けて、重装備(^^;
薬はどちらでもいいみたいですね。

ちっとも名誉の負傷ではありませんね(笑)
水膨れになっていますが、痛みさえひけば大したことは無さそうなのでひと安心。

皆様も、お餅を焼くときには気を付けましょう。

明日は稽古!
いよいよ今週末に本番です。
こんな間抜けな私ですか、真面目にお芝居しております!
是非観に来て下さいませm(__)m

ではではまた。

**********************
〈舞台出演情報〉

演劇企画アーキテクト
【アイアムアンエイリアン】
2017年1月14日(土)〜1月15日(日)
アトリエだるま座(JR中央線荻窪駅南口徒歩10分
http://www.daruma-za.net/

《作者名》 山田裕幸(ユニークポイント)
《演出者名》吉田雅人
《出演者名》大貫雄一郎、嶋田朋義、古市裕貴、安田侃司、吉田雅人、太田真由美、小林香穂、土田有希、水田由佳

《日時》
1月14日(土)14時/18時
15日(日)15時
※開場は開演の30分前

《料金》
一般2,000円
リピーター割引1,000円
※pafe「古波津陽映像ラボ」の半券お持ちの方は、リピーター割引にて御覧頂けます。

《あらすじ》
移植しなければ助からないふたりの患者のもとに、一人のドナーが現れた。
医学的にはまったく同条件のふたりの候補のどちらに移植をするべきか。12人の怒れる男たちをモチーフに無作為に選ばれた市民がそれを議論する過程を描いた作品。

ご予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/snllpa0?m=0ecfged
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けましておめでとうございます!

2017/01/04 20:30
画像

三が日は過ぎてしまいましたね。
ちょっと遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

さて、私は今年は約一週間の長いお正月休みになりました。
今日4日までお休みだったので、のんびりと実家で過ごし、本日、母と二人で毎年恒例の初詣に行ってきました。
(1日の氏神さまへのお詣りももちろんしましたよ!)

今年は先ず久しぶりに喜多院、いつもの成田山と川越八幡宮の3ヶ所にお詣りしてきました。
どちらも人出は落ち着いていましたが、初詣の賑やかさはまだまだありました。

喜多院は昨日だるま市だったので、旧いだるまが集められている場所があって、シュールな佇まいでした(笑)
成田山には数年前から「四国八十八ヶ所巡り」が出来る霊場があります。本当に廻るのは難しいので、母と二人、ここで全てにお詣りしました。何だか不思議と心が穏やかになった気になりました。
そして、最後に私のとってパワースポットである川越八幡宮へ。こちらは縁結びで有名ですが、おなじ敷地内に足腰の神様が祀られていることでも有名です。なので、八幡宮様にお詣りしたら、母は足腰の健康を願って「民部稲荷神社」へ、私は縁結びを願って「夫婦イチョウの木」へ。…なんですか?縁結びって、恋愛だけじゃないでしょ?人間関係全般でしょ?仕事とかも!(笑)
ということで、三社廻ってお守りを買って…おみくじをひき忘れました!
いいの、今度ゆっくり巡るった時におみくじをひくの。

明日からは仕事も始まります。
明後日からは稽古も再開します。
よし!2017年も楽しく行きましょう♪

ではではまた!


********************
〈舞台出演情報〉

演劇企画アーキテクト
【アイアムアンエイリアン】
2017年1月14日(土)〜1月15日(日)
アトリエだるま座(JR中央線荻窪駅南口徒歩10分
http://www.daruma-za.net/

《作者名》 山田裕幸(ユニークポイント)
《演出者名》吉田雅人
《出演者名》大貫雄一郎、嶋田朋義、古市裕貴、安田侃司、吉田雅人、太田真由美、小林香穂、土田有希、水田由佳

《日時》
1月14日(土)14時/18時
15日(日)15時
※開場は開演の30分前

《料金》
一般2,000円
リピーター割引1,000円
※pafe「古波津陽映像ラボ」の半券お持ちの方は、リピーター割引にて御覧頂けます。

《あらすじ》
移植しなければ助からないふたりの患者のもとに、一人のドナーが現れた。
医学的にはまったく同条件のふたりの候補のどちらに移植をするべきか。12人の怒れる男たちをモチーフに無作為に選ばれた市民がそれを議論する過程を描いた作品。

ご予約はこちら→https://www.quartet-online.net/ticket/snllpa0?m=0ecfged

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年内最後の稽古場に、サンタクロースがプレゼント持って来てくれた(ようだ)! そして、忘年会はしごへ(

2016/12/25 13:35
画像

昨日は、クリスマスイブ。
で、エイリアンの年内稽古最終日でした。

稽古場にクリスマスツリーが飾られていて(ちゃんと施設の方が置いていらしたようです)、おぉー!って感じで気分はクリスマス♪稽古なのに(笑)

で、折角だから《女の子》だけで、記念撮影。
左から、制作の空ちゃん(関根空さん)、女1のつっちー(土田有希さん)、私、女4のゆかちん(水田由佳さん)、座っているのが1月公演から参加の女3のかほちゃん(小林香穂さん)♪

そして気がつくと、お菓子が!
《女の子》たちには、ふるサンタ(男1役の古市裕貴さん)が現れて、チョコレートをくれました♪
《女の子》で良かった〜♪(←痛い位強調してます、女の子(笑))

浮かれてだけいた訳ではなく、衣装合わせをして、しっかり稽古もしましたよ!
で、稽古後はエイリアンチーム忘年会へ。
下北沢の居酒屋で早めに始まり、ビール2杯飲んで、私はもうひとつの忘年会へ。

いつも観劇にいらして下さる以前の職場の上司さんからお誘い頂き、下北沢から新宿へ。
こちらはタイ料理で盛り上がり、ちょこっとイルミネーションを見に行って解散しました。

好きな人たちと過ごすクリスマスイブ♪
楽しい1日になりました。
そして、今日はクリスマス!
皆様、素敵な一日をお過ごしくださいませ♪

ではではまた!

*******************

〈舞台出演情報〉

演劇企画アーキテクト
【アイアムアンエイリアン】
2017年1月14日(土)〜1月15日(日)
アトリエだるま座(JR中央線荻窪駅南口徒歩10分
http://www.daruma-za.net/

《作者名》 山田裕幸(ユニークポイント)
《演出者名》吉田雅人
《出演者名》大貫雄一郎、嶋田朋義、古市裕貴、安田侃司、吉田雅人、太田真由美、小林香穂、土田有希、水田由佳

《日時》
1月14日(土)14時/18時
15日(日)15時
※開場は開演の30分前

《料金》
一般2,000円
リピーター割引1,000円
※pafe「古波津陽映像ラボ」の半券お持ちの方は、リピーター割引にて御覧頂けます。

《あらすじ》
移植しなければ助からないふたりの患者のもとに、一人のドナーが現れた。
医学的にはまったく同条件のふたりの候補のどちらに移植をするべきか。12人の怒れる男たちをモチーフに無作為に選ばれた市民がそれを議論する過程を描いた作品。

ご予約はこちらから→
https://www.quartet-online.net/ticket/snllpa0?m=0ecfged

よろしくお願い致しますm(__)m

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


〇〇の恋人

2016/12/15 18:33
画像

今日は急遽、稽古がお休みになりました。
ちょっと喉の調子がよろしくないので、丁度いいかな?
と、言うわけで、帰りの電車の中から失礼しておりますm(__)m

で、ちょっと前にキャストの一人「だーしま」こと嶋田朋義くんが持ってきてくれたお土産の事を♪

富山県出身のだーしまくんが持ってきてくれたお土産は、こちら!

その名も《富山の恋人》

あれ?聞いたことある〜(笑)

ラング・ド・シャクッキーの中にホワイトチョコ。
北の大地にある、アレとほぼ一緒でしたが(笑)こちらも美味しいお菓子でした♪
ごちそうさまでしたm(__)m

甘いもので元気になって、これからの稽古も張り切っていけそうです♪
(今日はおやすみだけど(^^;)

次回からまたがんばりまーす。
ではではまた!

*********************

〈舞台出演情報〉

演劇企画アーキテクト
【アイアムアンエイリアン】
2017年1月14日(土)〜1月15日(日)
アトリエだるま座(JR中央線荻窪駅南口徒歩10分
http://www.daruma-za.net/

《作者名》 山田裕幸(ユニークポイント)
《演出者名》吉田雅人
《出演者名》大貫雄一郎、嶋田朋義、古市裕貴、安田侃司、吉田雅人、太田真由美、小林香穂、土田有希、水田由佳

《日時》
1月14日(土)14時/18時
15日(日)15時
※開場は開演の30分前

《料金》
一般2,000円
リピーター割引1,000円
※pafe「古波津陽映像ラボ」の半券お持ちの方は、リピーター割引にて御覧頂けます。

《あらすじ》
移植しなければ助からないふたりの患者のもとに、一人のドナーが現れた。
医学的にはまったく同条件のふたりの候補のどちらに移植をするべきか。12人の怒れる男たちをモチーフに無作為に選ばれた市民がそれを議論する過程を描いた作品。

★ご予約は、https://www.quartet-online.net/ticket/snllpa0?m=0ecfged
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1月出演の舞台公演のお知らせです!

2016/12/11 17:41

11月に学習院女子大学で公演した【アイアム アン エイリアン】ですが、2017年1月に、今度は劇場にて公演致します!
稽古の方も既に始まっています。
前回は大きな講堂での公演だったのですが、今度は50人ほどの観客席の小劇場での公演になります。
議論の緊迫感などは、前回よりしっかりと感じて頂けるのではないかと思います。
是非、ご来場頂けますと嬉しいです♪

どうぞどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m


*******************

〈舞台出演情報〉

演劇企画アーキテクト
【アイアムアンエイリアン】
2017年1月14日(土)〜1月15日(日)
アトリエだるま座(JR中央線荻窪駅南口徒歩10分
http://www.daruma-za.net/

《作者名》 山田裕幸(ユニークポイント)
《演出者名》吉田雅人
《出演者名》大貫雄一郎、嶋田朋義、古市裕貴、安田侃司、吉田雅人、太田真由美、小林香穂、土田有希、水田由佳

《日時》
1月14日(土)14時/18時
15日(日)15時
※開場は開演の30分前

《料金》
一般2,000円
リピーター割引1,000円
※pafe「古波津陽映像ラボ」の半券お持ちの方は、リピーター割引にて御覧頂けます。

《あらすじ》
移植しなければ助からないふたりの患者のもとに、一人のドナーが現れた。
医学的にはまったく同条件のふたりの候補のどちらに移植をするべきか。12人の怒れる男たちをモチーフに無作為に選ばれた市民がそれを議論する過程を描いた作品。

★ご予約は、https://www.quartet-online.net/ticket/snllpa0?m=0ecfged
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

【公演情報】

演劇企画アーキテクト
【アイアム アン エイリアン】」
劇場:アトリエだるま座(荻窪)
2017年1月14日(土)〜1月15日(日)
チケット:前売り・当日 2,000円・リピーター 1,000円
※11月の学習院女子大学「古波津陽映像ラボ」チケットをお持ちの方はリピーター割引にてご覧いただけます
タイムテーブル:1/14(土)14時/18時 1/15(日)15時 ※開場は開演の30分前
ご予約:https://www.quartet-online.net/ticket/snllpaO?m=Oecfged
今日もお楽しみ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる