今日もお楽しみ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お父さん、ありがとう。

<<   作成日時 : 2017/03/10 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


会社で電報を打つことも仕事のひとつなのですが、12〜2月は弔電が多く、寒い時期は亡くなる方が多いんだなぁと、打つ方も辛いなぁと思っておりましたが、自分の家族が亡くなることがどれ程辛く苦しく悲しいことか、身をもって感じることになりました。

2017年2月27日月曜日20時、父がなくなりました。
85歳でした。
残念ながら看取ることはできませんでした。
前日は実家へ帰っていたので、顔を見ておけたことは良かったと思っています。
4月7日が父の誕生日なので、誕生日まで頑張ろう!と励ましておりました。
最期の一週間は少し苦しかったかと思いますが、亡くなるときは苦しむことなく息をひきとったそうです。

とても、穏やかな顔をしていました。
眠っているみたいで、いつものように声をかけたら目を覚ますのではないかと思うくらいに。

3月9日、告別式も火葬も無事に終えました。
歯が丈夫で、飴などは舐めずにガリガリ噛んでおりましたが、立派な顎の骨がきれいに残っておりました。

ケンカもしたし、反抗期で悪い態度をとったこともありますが、大好きでした。
明るくて優しくて、誰とでも分け隔てなく付き合う、おおらかな人でした。
これから、母と兄と、そして親族や友人たちと、父の思い出話などしながら、ゆっくりと過ごしていければと思います。

お父さん、ありがとう。
たくさんたくさん、ありがとう。

少しの間、センチメンタルな私かも知れませんが、これからもよろしくお願い致します。

ではではまた。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
It's thee bestt time too mae a ffew plans foor thee fuure annd
it's tkme too bee happy. I've read thos pot aand iif I maay I desire tto counsel youu somje
interesting tings or suggestions. Maybhe youu caan write subsequuent arrticles regarfding thus article.
I desirte too lern eve moe issues approximately it! Ahaa, itss nie
dialogue oon tthe topic of this poece off writing at this plache att
this blog, I hace rea alll that, sso att tthis timee me aoso comenting here.
Hi, I ddo believe thus iis an excellent web site.I stumbleddupon itt ;)
I woll retuhrn yet gain sinbce I book-marked it.
Moneyy aand ffeedom iis thee bst waay to change, may yyou bbe ich
annd continue tto guide others. http://Foxnews.org/
Cheryle
2017/03/19 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

【公演情報】

演劇企画アーキテクト
【アイアム アン エイリアン】」
劇場:アトリエだるま座(荻窪)
2017年1月14日(土)〜1月15日(日)
チケット:前売り・当日 2,000円・リピーター 1,000円
※11月の学習院女子大学「古波津陽映像ラボ」チケットをお持ちの方はリピーター割引にてご覧いただけます
タイムテーブル:1/14(土)14時/18時 1/15(日)15時 ※開場は開演の30分前
ご予約:https://www.quartet-online.net/ticket/snllpaO?m=Oecfged
お父さん、ありがとう。 今日もお楽しみ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる