アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


毎年恒例の宴。

2017/02/23 18:18

今年もやって参りました!
師匠と慕う方と旧友たちとの飲み会です♪

すでに一週間以上前の話です(笑)

今年は、昨年パパになった仲間が2人いて、お祝いが第一目的!
師匠との飲み会は僅差で第二目的(笑)
今回は10名での賑やかな宴となりました。

毎回悩むお店探しも、今回は師匠行きつけの串揚屋を薦めていただき、予約もしていただきました。
太田幹事、名ばかりで楽しました(笑)

昔話に花が咲き、ほぼ毎回同じような話をしていると思いますが盛り上がります(笑)
もちろん、それぞれの近況なども話したり聞いたり。
全員でひとつの話題で盛り上がったり、近くの席同士ではしゃいだり。
もう10年以上前のことなのに、その頃に戻ったように楽しめる…やっぱり嬉しいなぁ、楽しいなぁと、毎回思うのです。

名ばかりの幹事なのに、皆が感謝してくれます。
私は、こんな私の呼びかけで集まってくれる皆に感謝してます。
ほんとにほんとに嬉しい♪

年一回じゃなくてもいいんだけどね(^^;
来られなかった仲間たちにも会いたいし♪
急に、またお誘いするかもよ?(笑)

今回も楽しい時間を過ごしてきました。
みんな、ありがとうございました!

ではではまた(^^)v
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2月前半…。

2017/02/11 23:25

2月に入っておりましたね。
豆まきしましたか?
私は豆が売り切れていて買えず、バタピーを食べながら「鬼は外〜、福は内〜」として、無事に行事を終わらせました(^^;

そして、初詣後に気がついた方位避けのお守りを頂きに行ってきました。なんせ今年は「八方塞がり」の年らしいので(>_<)
御朱印も頂いてきました♪今年も何とかなるでしょう。

で、本日は学習院女子大学へ観劇に行ってきました。
昨年11月と今年1月に公演した舞台でお世話になった女子大生たちの卒業公演でした。
昨日今日で3公演。

劇団SakuraFarm卒業公演
『六本木少女地獄』

公演前にアクシデントに見舞われたようですが、そんな様子を微塵も感じさせず、落ち着いて堂々と演じておりました。
静と動、緩と急の表現。
現実と幻想。子供以上大人未満の感情。
その微妙な部分をしっかりと魅せてくれていました。

久しぶりに会った彼女たちは、大変な中でも充実している表情で安心しました。
これから就活が始まる彼女たち、一生懸命楽しんだであろうこの時間を忘れないでほしいです。
…なんて、偉そうに言ってみます(笑)

明日は、私も一生懸命楽しんだ「演劇生活の始まり」を共に過ごした友人たちと飲み会です♪
師匠と慕う当時の講師も一緒です。
その模様は、次のブログで(^^)

ではではまた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

【公演情報】

演劇企画アーキテクト
【アイアム アン エイリアン】」
劇場:アトリエだるま座(荻窪)
2017年1月14日(土)〜1月15日(日)
チケット:前売り・当日 2,000円・リピーター 1,000円
※11月の学習院女子大学「古波津陽映像ラボ」チケットをお持ちの方はリピーター割引にてご覧いただけます
タイムテーブル:1/14(土)14時/18時 1/15(日)15時 ※開場は開演の30分前
ご予約:https://www.quartet-online.net/ticket/snllpaO?m=Oecfged
今日もお楽しみ♪ 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる